世代交流小桜まつり 人とのつながりで心豊かな町にしよう

20141018_5_r

10月11日、世代交流小桜まつりが小桜町区公民館で行われ大勢の区民が集いました。

人と人とのつながりで心豊かな町にしようと、小桜町では毎年三世代交流行事に取り組んでいます。 

今年は地域のおじいさん手作りの竹馬や水鉄砲などの昔懐かしい遊びのコーナーや、グラウンドゴルフ、あてもんコーナーなどに子供たちが挑戦。

また公民館の中では、手品や読み聞かせなどの出し物、おにぎり作り体験などが行われました。

午後からは大人のためのおしゃべりカフェコーナーなども行われまつりを通して日頃触れ合う機会の少ない若い世代とおじいさんおばあさんたちが触れ合い、笑顔がこぼれるひと時を過ごしました。