ゴスペルコンサート 障害者の夢や願いを歌声にのせて

20150418_2_r

4月12日、ガレリアかめおかでゴスペルコンサートが開かれました。

障害があっても、あたりまえに働き、暮らし、生きることができる社会をと障害者の願いや思いを発信し、支援の和を広げようと開かれたもので、今年で6回目となります。

第一部では一人の障害者の生い立ちを歌とセリフで発表しました。50歳を超えてから亀岡福祉会、当時の亀岡共同作業所と出会い、仕事をする喜びと出会えたこと、高齢になり将来への不安を感じながらも仲間とともにホームで暮らす幸せを話しました。

続いて第2部では、東京、名古屋、大阪など7ヶ所を拠点に全国的に活動するゴスペルグループ、   Anointed mass choirの力強い歌声が響きました。 心と体に響くゴスペルの歌声が会場を震わせ、参加者は深い感動に包まれました。