大野小学校 夏祭り 校舎で思い出づくりを

20150829_5_r

来年の春に学校再編を控える大野小学校で、8月23日、子どもたちに楽しい思い出をと、水泳大会や夏祭りなど、一日を通して様々な行事が行われました。

午前中は水泳大会が行われ、全校児童21人が、1学期と夏休みの間に練習した泳ぎを披露しました。

水泳大会後には、PTAが主催するゲーム大会が行われました。

こどもたちはヨーヨー釣りやストラックアウト、スイカ割りなど8つのゲームに挑戦しました。

夕刻からは、夏祭りin大野小学校が開催されました。オープニングを飾った大野ふるさと太鼓は、中学生から大学生まで、大野小学校の卒業生で構成されており、この日のために故郷に帰ってきたメンバーもいます。

かがり火に照らされたグラウンドで、焼きそばや焼き鳥などおいしい屋台とビールを味わいながら、地元の有志バンド演奏や太鼓演奏に聞き入る人たち。大人も子どもも、大野小学校に思いを馳せながら、過ぎゆく夏の夜を楽しみました。