大野小学校 宮島小学校 知井小学校 閉校への思いを胸に 航空記念撮影

20151003_3_r

9月27日、運動会が開催された美山町の大野、宮島、知井小学校では、閉校への思いを胸に、児童と地域住民らが記念撮影を行いました。

全校児童21人の大野小学校では、思い出が詰まった校舎を背景にドローンが飛び立ち、笑顔いっぱいの集合写真を撮影しました。

また昼時にヘリコプターからの撮影が行われたのは、宮島小学校です。34人の児童とともに全員が青い紙を持ち、グラウンドに宮島小の文字を表現しました。

知井小学校では、すべての競技を終えたあと、34人の子どもたちと、集まった卒業生や知井地区の人々が人文字を描き、絆を深めあう思い出の一シーンとなりました。