ぽこぽこくらぶ ハッピーハロウィン大行進!

ぽこぽこくらぶハロウィン

10月17日、NPO法人グローアップが運営するぽこぽこくらぶの大ハロウィン祭りが開かれました。

お化けやお姫様、好きなキャラクターに仮装した市内の親子およそ240人が参加し、八木公民館を出発、賑やかに八木の町を行進しました。

ハロウィンのお楽しみ「トリック・オア・トリート」と声をかけると、商店街の店主からお菓子が配られます。

かばんいっぱいにお菓子を詰め込んで大喜びの子供たち。突然町にあらわれた大行列に、通りがかった人々も驚いて足を止めました。

小さなこどもから中学生まで、思い思いにハロウィン大行進を楽しみました。