旧川辺小学校「おいで~なかわべ」と命名 活性協議会を立ち上げイベント開催

おいで~なかわべ

 11月15日、旧川辺小学校「おいでーなかわべ」で、「今夜は月見だよ!」と題した、地域イベントが行われ、300人が参加しました。

 川辺地域6つの区を一つに、地域を盛り上げようと、川辺活性協議会を立ち上げ、この日のために準備を進めてきました。

久しぶりに元気な子どもたちの声が帰ってきた校庭では、川辺親父の会が活躍。子どもたちとオリジナルの竹灯ろう作りに挑戦しました。

体育館では、地域スタッフ手づくりのカレーやたこ焼き、ぜんざいなどが振る舞われ、子どもからおじいちゃんおばあちゃんまでがテーブルを囲み、一つの家族のように和気あいあいと食事を楽しみました。

また、ゲスト「クレイジーモンキーズ」のサックス演奏や小学生の合唱、太鼓演奏が会場に花を添えました。