家族介護者交流事業 笑顔で元気!おしゃべりコンサート

家族介護者交流事業00000000

 家族の介護を抱える人々が気軽に集い、心身のリフレッシュしてもらおうと、3月17日、南丹市家族介護者交流事業が開かれました。

 お昼時に会食をしながら交流したあと、「笑顔に勝るクスリなし!」と題したおしゃべりコンサートが開かれました。講師は、軽快なトークとピアノで来場者を魅了する音楽家アマデウス大西さんです。全国各地で公演する大西さんは、元高校の音楽教師。歌って笑ってイキイキと元気な人生を送ることを提案しています。

 認知症を患った自身の父親の介護体験や、ストレスを溜めず健康で長生きする秘訣など、軽やかなトークで会場は笑顔いっぱい。一緒に歌を歌いながら癒しのひと時を楽しみました。