宮島小学校 141年の歴史に幕 春からは美山小学校に

宮島小00000000

 明治8年に済美教場として創立し、141年の歴史を重ねてきた宮島小学校。春からは、新たな校章と校歌で、美山小学校へ生まれ変わることを受け、3月19日には閉校式と閉校行事が行われました。1

 この日のために練習を重ねてきた、小学5.6年生と中学生29人による、勇壮な和太鼓演奏がオープニングを飾りました。

 また、宮島スポーツ少年団の閉団式や卒業生の思い出トークが行われました。10代から80代までの代表5人が、それぞれの学校生活を語り、思い出を振り返ります。

 児童発表では、こどもたちが学校への感謝の気持ちを歌にのせて発表しました。