八木図書室としょしつのつどい 親子で楽しい時間を

八木としょしつのつどい00000000

 4月17日、八木公民館で図書室のつどいが開かれ、親子連れおよそ30人が参加しました。

 4月23日から5月12日までのこどもの読書週間を前に、子供たちに沢山の本を読んでほしいとの思いで、八木図書室が企画したものです。

 かあちゃん劇場「赤とんぼ」による人形劇では、『おおきなかぶ』が披露され、子どもたちは、登場人物と一緒にかけ声をかけ、物語の世界を楽しみました。

 また子どもの日にちなんで、兜の工作やデザインも行われました。
折り紙で飾り付け、思い思いの兜が出来上がり、親子で楽しむ一日となりました。