新緑の高山登山 老若男女 自然を満喫

0607_5

 6月4日、NPO法人摩気高山の郷振興会が主催して、新緑の高山登山が行われました。

 旧摩気小学校では恒例行事として親しまれていた高山登山。地域のシンボルに親しみをと昨年から開催され、2歳から80歳のおよそ60人が頂上を目指しました。

 急な斜面では、木の枝の杖や、新たに振興会が整備した手すりを頼りに、およそ1時間余りをかけて頂上にたどり着きました。

 爽やかな晴れ空と少し涼しさを感じる風の中、摩気地域を一望できる頂上からの眺めを満喫した参加者は、疲れも吹き飛んだ様子でお弁当を味わいました。

 また頂上では大声大会や、初めての試みとしてバームクーヘン作りも行われ、参加者は高山の自然に囲まれて休日を楽しみました。