ふるさと丹波路開業7周年 地域を一つに 笑顔のために

07_ふるさと00000000

 7月9日、地元野菜や特産品の直売をしている「ふるさと丹波路」が開業して7周年を迎えました。
 園部町埴生の国道372号沿い「ふるさと丹波路」は、地域を一つにしたい、地域住民が交流できるコミュニティーの場にしたいとの思いから開かれました。
 この日は、あいにくのお天気でしたが、新鮮なトマトやキュウリ、万願寺唐辛子などの夏野菜を目当てに京都市内や大阪から、大勢が
訪れました。
 リピーターも多く、この場所の雰囲気や気軽さが魅力につながっています。
 その他、メダカや金魚の販売、地元の野菜を使った豚汁の振る舞いもありました。
ふるさと丹波路は、火・木・土・日曜の午前8時半から12時まで
開かれています。
 また、京都府が企画する「京都丹波イチ推しの食」として10月31日までスタンプラリーのコースにもなっています。