園部高校に交換留学生 素敵なクラスメイトに囲まれて 日本語勉強中

園部高校留学生00000000 園部高校では、6月から交換留学生を受け入れています。

 留学しているのは、アメリカ合衆国ペンシルベニア州から来日したレイノン・クレアさんです。

 12日には、2年生と一緒に書道の授業を受けました。

 好きな漢字を選んでTシャツに書く授業で、生徒たちは思い思いの漢字を選び、筆を走らせました。

 母国でも日本語を学び、更に深く学びたいと留学を決めたクレアさん。クラスメイトや先生からもアドバイスを受けながら、一生懸命に書き上げました。

 「素晴らしいクラスメイトと出会う事が出来て、素敵な時間を過ごせた」と語るクレアさん。日本での学びと園部高校生と交流を深め、8月初めまで日本に滞在します。