グッドライフ栄広園納涼祭 笑顔ひろがる交流の場として

04_ライフ00000000

 8月27日、八木町南広瀬にあるグッドライフ栄広園で第1回納涼祭が開催されました。
 八木中学校吹奏楽部の楽しい演奏でお祭りはスタートしました。
 グッドライフ栄広園は、介護と医療を連携させ高齢者を支援する賃貸住宅を運営しています。そのほか、訪問介護、居宅介護支援事業も併設しています。
 会場では、やきとりや焼きそば、鮎の塩焼きなどの模擬店が並び、手作りの絵はがき体験コーナーもありました。
 ミキサーにかけた紙パックを紙すきして、ハガキの形に仕上げます。折り紙などを貼り合わせ思い思い文章をしたため、完成です。
 「絆」や「笑顔」といった言葉や孫に送るメッセージや感謝の思いが書かれていました。
 入居者と地域の人との楽しい語らいの輪が広がる、和やかなひと時となりました。