森の文化祭&森のレストラン 京都丹波の秋を満喫しよう!

07_レストラン00000000

 10月14日、園部公園一帯を会場に、森の京都DMOと京都府などが主催するイベントが開催され、市内外から多くの来場者が詰めかけました。
 京都丹波の秋を満喫しようをテーマに、すぱーく園部の特設ステージでは、森の文化祭と題して、八木中学校吹奏楽部のほか、よさこいや和太鼓など6団体のステージが披露されました。
 体験コーナーでは、園部町に染色工場の拠点をもつ企業「バス・コーポレーション」による染色や、京都府立林業大学校による木工など、来場者は多彩な体験を楽しみました。
 ハーベスト・ガラ森のレストランの会場となった園部公園では、秋の味覚をふんだんに使ったメニューが並びました。ホテルグランヴィア京都から京地鶏の料理が出店され、そのほか道の駅スプリングスひよしや美山料理旅館「枕川楼」など10店舗が出店し、自慢の味を競いました。
 緑豊かな公園で、来場者は、いくつも張られたテントや、木陰のテーブルに腰をおろし、満腹になるまで食事と音楽を楽しみました。