明るい家庭づくり絵画展 表彰式 ほほえましい家族の思い出

07_表彰式00000000

 3月11日、南丹市国際交流会館で、明るい家庭づくり絵画展の表彰式が行われました。
 公益社団法人京都府青少年育成協会が主催し、小学生が家族のふれあいを絵に描くことで、明るい家庭づくりへの気運を高めるためにと、実施しています。
 絵の構図や色使いの鮮やかさ、人物の表情などからほほえましい家族の姿を描いた作品の数々。小学生、23人に表彰状が贈られました。
 ロビーには入賞作品が展示されました。
 家庭での会話が聞こえてくるような、ぬくもりを感じる作品がならび、来場者は、1つ1つの作品を熱心に、鑑賞していました。
 南丹市からは、八木西小学校1年の福嶋唯乃さんが優秀賞を受賞しました。
 福嶋さんは、夏に毎年家族で行く、花火大会の楽しい思い出を描きました。