佐々木 前市長 退庁式

01_退庁00000000

 4月29日を以て任期を満了した佐々木 稔納 前市長の退庁式が、27日、市役所で行われ、市職員や議会、行政、関係団体などからおよそ150人が詰めかけました。
 共により良い市政を目指した市議会から、今西 不悖議長が3期12年間の市政運営の功績を讃え、「職員や関係の皆さんは、佐々木市長の想いを引き継ぎ、市民のための町づくりに尽力していただきたい」と挨拶しました。
 また、佐々木 前市長は、「大変厳しい行政、財政状況、4つの町が1つになるという状況の中で、絶大な支援や連携を頂き、南丹市の礎を築く事が出来た。様々な課題は山積しているが、市民に住んで良かった、住みたいと思っていただけるまちづくりに、今後も一層の奮闘をお願い致します」と、最後の挨拶をしました。
 合併直後から市の舵取りを担い、より良いまちづくりに取り組んだ佐々木 前市長。
 万雷の拍手に見送られ、バトンを引き継ぎました。