新緑の高山登山 自然を満喫

07_登山00000000

 5月27日、NPO法人摩気高山の郷振興会が主催する、新緑の高山登山が行われました。
 旧摩気小学校では恒例行事として親しまれていた高山登山。地域のシンボルに親しみをもってもらうため開催され、今回で3回目です。およそ70人の参加者が標高372メートルの頂上を目指しました。
 急な斜面では、木の枝の杖や、振興会が整備した手すりを頼りに、およそ1時間余りをかけて頂上にたどり着きました。
 晴れやかな空に摩気地域を一望できる眺めを満喫しながら参加者はお弁当を味わいました。
 お弁当を食べたあと、子どもたちは大声大会をしたり、メッセージを書いた風船飛ばしや、アスレチックで遊んだりと自然を満喫し、一日を過ごしました。