平成30年度ひとり暮らし高齢者の集い みんなで楽しく交流を

05_高齢00000000

 10月25日、国際交流会館で、ひとり暮らし高齢者の集いが開かれました。
 南丹市社会福祉協議会園部事務所と園部町民生児童委員協議会が主催し、園部町内でひとり暮らしをする高齢者の交流機会として毎年開催。およそ75人が参加しました。
 南丹市で活動している西本梅バンドの演奏では、懐かしい歌謡曲などを楽しみました。また、園部町ボランティア連絡協議会の会長でもある南丹亭百笑さんが、落語で会場を沸かせました。
 テーブル対抗では、楽しいと思うことを枠に書き当てていく「にこにこビンゴ」に挑戦。参加者は楽しいひと時を過ごしました。