なんたにあんキッズカーニバル 世界のことをもっと知ろう!

S00000578

 10月20日、国際交流会館で、南丹市国際交流協会が主催する、なんたにあんキッズカーニバルが行われ、およそ200人が訪れました。
 「世界のことをもっと知ろう!」をテーマに、会場には中国やフランス、フィリピンなど7カ国のブースが用意されました。子どもたちは日本の書道やベトナムのゴムとびなど、それぞれの国の文化や遊び、ものづくりなどを体験しました。
 世界の民族衣装のファッションショーや衣装体験コーナーもあり、色や模様が鮮やかな衣装に身を包み、子どもも大人も楽しみました。
 会場には、国や世代を超え、交流を楽しむ人々の笑顔が溢れていました。