各町文化祭 多彩なステージ 文化の秋を満喫

S00000601

 11月の文化の日に合わせて、園部・八木・日吉の各会場で、文化祭が開かれました。
 2日と3日に行われた園部町文化祭では、手芸や絵手紙、写真や書道など、季節を感じる趣ある作品が並び、訪れた人々が一つ一つ感心した様子で見入っていました。
 舞台では、美しい調べの合唱や大正琴の演奏、華やかな日本舞踊など2日間で15団体が発表し、来場者を楽しませました。
 また、八木町文化祭では、八木中学校吹奏楽部の演奏を皮切りに子ども達の元気いっぱいのダンスや太極拳など多彩なステージが繰り広げられました。
 日吉町文化祭では、地元劇団による恒例の演劇が上演され、会場が笑いに包まれるひと時もありました。
 子どもから大人まで、様々な世代が発表したステージ発表の模様は、なんたんテレビで年末年始に放送する予定です。