世木地域振興会 巡回寄席 笑いで健康長寿 地域を元気に

S00000739

 1月18日、殿田とーく・ほーるで、世木地域振興会が主催する健康長寿・お笑い巡回寄席が開かれました。
 住民同士の親睦と地域の活性を目的に開かれ、この日は、殿田会場を皮切りに中世木・木住・生畑、合わせて4つの会場で行われ、およそ100人が参加しました。
 漫才コンビ「リスナップ」は、昨年に引き続き2回目の登場、軽快な掛け合いで笑いを届けました。
 また、落語家の桂 優々さんの小話や、三味線奏者 藤本 真希さんの、のびやかな歌声を楽しみました。
 参加者も一緒に、歌ったり手拍子したり、世木地域一帯が笑いに包まれる一日になりました。