南丹市学校・園教職員表彰 努力・創意工夫で教育の充実と発展に貢献

S00000809

 3月3日、国際交流会館で、「令和元年度南丹市学校・園教職員表彰」表彰式が行われました。
 努力と創意工夫で、南丹市教育の充実と発展に大きく貢献したとして、幼稚園・小学校の教諭5人が、南丹市長賞ならびに教育長賞を受賞しました。
 木村教育長は「この表彰をスタートラインとして、人間の生き方の種まきをしていただき、子どもたちが大きな花を咲かせるよう、更なる教育実践に努めていただきたい」と言葉を送りました。
 それぞれ教諭からは、幼児教育における「自らが心を動かす」取り組みについてや保育力の向上、小学校の複式学級での、きめ細かな教育や表現する楽しさを学ぶ音楽教育、地域の願いを教育に反映する取り組みなど、現場で取り組んだことを発表しました。 
 受賞者はご覧の通りです。

南丹市長賞
 園部幼稚園 原田万基子 教諭
 八木西小学校 三宅麻記 教諭

教育長賞
 八木中央幼児学園 阪本満 教諭
 殿田小学校 橋本宙志 教諭
 美山小学校 山田啓亮 教諭