川辺振興会 大人のお絵描き教室 アートで癒しのひと時を

S00000834

 3月28日、園部町船岡の旧川辺小学校「おいでーなかわべ」で、大人のお絵描き教室が開かれました。
 地域の人たちとアートを通して親交を深めたいと、川辺振興会が主催して今回はじめて開かれました。
 講師を務めるのは京都教育大学美術科で日本画を教える宮川典子さんです。
 宮川さんは「季節感や自分の気持ちを色を使って表現すると、心がほぐれリラックスする。心の赴くままに楽しんでほしい」と話しました。
 今回は、イタリアやフランスの海外のぬりえに取り組み、思い思いに集中しながら、癒しのひと時を過ごしました。
 大人のお絵かき教室は、毎月1回第三木曜日に開かれ、希望があれば水彩や墨を使った模写なども行われます。