美山図書室 日曜切り絵くらぶ 繊細な作品づくりを楽しむ

 美山図書室では、毎週日曜日に、大人向けの切り絵教室を開いています。「日曜切り絵くらぶ」と題して、冬の期間に楽しい時間を過ごしてもらいたいと、昨年から開催しています。
 1月17日には、初めてデザインカッターを握る初心者から、繊細な作品に挑戦する上級者まで、それぞれが図書室所蔵の本を参考に、作品作りに取り組みました。
 美しい植物や可愛い動物、1月にあわせて、今年の干支の丑やしめ縄飾りなど、図案をもとに丁寧に作業を進め、和紙を重ねると、色彩豊かな作品になりました。
 参加者からは、「細やかな作業は集中でき、ストレス解消になる」、「完成した作品を、額縁に入れて飾りたい」などの声が聞かれました。
 日曜切り絵くらぶは、3月28日までの毎週日曜日に2部制で行われており、事前予約をして、ぜひ参加してほしいと話しています。

美山図書室 日曜切り絵くらぶ
3月28日まで 毎週日曜日
10:00~11:30
14:30~16:00
参加費 無料 要予約
0771-68-0046