南丹船井安全安心まちづくり大会 防犯や交通安全活動に地域一丸となって

 4月6日、国際交流会館で、南丹船井安全安心まちづくり大会が開かれました。
 西村市長は「防犯や交通安全など、安心安全の取り組みにさまざまな情報手段を活用し進めていただいている。今後も各事業所や団体、行政が連携し力を合わせ進めていきたい」と挨拶。厚地信昭南丹警察署長は「安心安全を実感できるまちにしたい」と日ごろの協力に対し感謝を述べました。
 長年、地域の交通安全活動に尽力した人に贈られる交通安全功労者表彰をはじめ、優良安全運転管理者表彰、優良安全運転管理事業所・交通安全優良学校表彰に、合わせて4人と3団体が受賞し、厚地署長から表彰の伝達が行われました。
 また、南丹船井地域の安全安心なまちづくりに協力した団体、個人に南丹警察署から感謝状が贈られました。今回、特殊詐欺被害防止や横断歩道での交通事故防止を目的とした啓発ソングが制作され、制作などに携わった個人、団体に感謝状が贈られ、動画がお披露目されました。
 大会後は市役所前の交差点で、南丹船井地域交通安全活動推進委員協議会のメンバーらが参加して、横断幕などを掲げ、啓発活動が行われました。