園部幼稚園4、5歳児ペア活動 芝生の広場で好きな遊びを満喫

 4月27日、園部公園ヘリポートの芝生広場で、園部幼稚園4、5歳児のペア活動がありました。
 園部幼稚園では、異年齢の子ども同士が、一年を通じて共に活動し学び合える機会をとペア活動を取り入れています。この日は4歳児31人、5歳児36人が、幼稚園から公園まで、ペアで手をつないで歩きました。
 広場に到着した園児たちは、広い芝生広場を自由に駆け回り、花を摘んだり虫捕りをしたり、丘から芝滑りをしたりと、好きな遊びを満喫。同じ遊びに興味を持つ園児同士、思いを伝え合ったり協力し合ったりと、ほほえましい姿がありました。一緒にお弁当を食べ、歩いて帰るまでの長い時間でしたが、仲良く楽しい時間を過ごしました。