口丹地区私立幼稚園 園児大会 オンラインで楽しい交流を

 5月26日、口丹地区私立幼稚園の園児大会がオンラインで開催され、聖家族幼稚園の5歳児が参加しました。
 この大会は、園児たちが交流し健やかな成長を願うために開かれているものです。南丹市の聖家族幼稚園と、亀岡市の4つの私立幼稚園の5歳児、合わせて218人が参加。昨年はコロナ禍で実施できませんでしたが、今回はインターネットを介して開催されました。
 歌に合わせてダンスをしたり、じゃんけんの手遊びをしたり、各会場から園児たちの元気いっぱいの姿が配信され、楽しい交流となりました。
 また大会のあとには、参加した木村義二教育長からお絵かき帳のプレゼントがありました。「これからも園での生活を頑張って下さい」と声をかけ、一人ずつ手渡しました。