小・中学校 1学期終業式 いよいよ夏休み 自分や周りの人を大切に

 7月20日、南丹市の小・中学校で1学期終業式が行われました。
 園部第二小学校では、コロナ対策のために映像を配信し、各クラスの教室で終業式が行われました。
 城内千恵美校長は、夏休みに大切にして欲しいことを、あいうえおの「挨拶、命、運動、笑顔、おもいやり」の5つを紹介。自分や周りの人を大切にして安全に過ごしてほしい。」と呼びかけました。
 そのあと6年生の学活では、最高学年としての1学期を振り返りました。勉強などの学校生活、学年目標である「One Heart~つなごう仲間・学校・地域~」にしっかり取り組んだことなど、みんなが書いた作文の紹介があり、1学期を締めくくりました。子どもたちにとって40日間の長い夏休みが始まりました。