ぽこぽこくらぶ秋の大ハロウィン祭り

10月23日、八木町の商店街を会場に、子育てひろばぽこぽこくらぶの、秋の大ハロウィン祭りが開かれました。

かぼちゃやお姫様、アニメのキャラクターなど、ハロウィンにちなんでかわいらしい仮装をした子ども達が、八木防災センターをスタートし、まちなかを巡ります。

この日は、商店街で青空市やめぇめぇマーケットも同時開催しており、それぞれの会場にスタンプラリーのポイントが設けられました。「トリックオアトリート」という合言葉で、一つずつお菓子をもらっていきます。

愛らしい子ども達の姿に、近所の人や買い物客から思わず「かわいいね」と声をかけ、ふれあいのひと時がありました。

秋晴れのさわやかな風が吹き抜ける中、親子で思い出に残るイベントとなりました。