新4K8K衛星放送の視聴方法について

平成30年12月1日から、各放送局が随時、新4K8K衛星放送を開始します。

南丹市ケーブルテレビのBS・CSパススルーサービスではご視聴いただけませんので、
ご覧になりたい方は次の方法で視聴してください。

  • 視聴方法 新4K8K衛星放送対応のアンテナおよびチューナーを設置してください。
    なお、宅内の機器や配線の交換が必要な場合もありますので、電気店などでご確認ください。

※詳細は総務省ホームページ
http://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/housou_suishin/4k8k_suishin/bs_how-to.htmlでご確認ください。

■情報政策課 ■(0771)68-0066

■南丹市情報センター ■(0771)63-1777

南丹市インターネット新規加入拡大事業

この事業は、南丹市インターネットサービスの加入拡大を図るため、新規加入者に、加入費用を商品券で支給するものです。

支給対象者 平成30年8月1日から平成30年12月25日までに、戸建住宅又は公営住宅のインターネット新規加入者で、新規加入申請と併せて商品券支給申請をされた方を対象とします。
※平成31年1月31日までに工事を完了することが条件となります。
支給対象費用 ①インターネット加入分担金 税込5,140円
②インターネット新規接続工事費 税込44,860円以内の実費額
③インターネット新規接続手数料 税込1,020円
※新規加入の初期費用といたしまして、①の費用と②もしくは③の費用が必要です。
支給対象額 支給対象費用を合算した金額で税込50,000円以内とします。
※支給額は1,000円単位とし、端数が生じた場合はその端数を切り捨てた金額とします。
申請書の提出 ・南丹市インターネットサービス新規加入申請書
・南丹市インターネット新規加入拡大事業商品券支給申請書兼請求書
支給可否の決定 上記申請に係る書類を審査し、支給する又は支給しないことの決定 を書面にて通知します
商品券の支給 工事完了後、書類を審査のうえ適正と認めたときには、申請者に商品券を支給します。

※この事業は、南丹市からの委託を受けており、株式会社ジュピターテレコム(ZAQ)の協賛で実施しています。

※この事業は、先着順で支給額が予算額に達した時点で終了いたします。

※本サービスご利用には、南丹市有線テレビの加入が必要です。

※他の補助事業との併用はできません。

案内チラシ

 

【お申込み・お問合せ】
南丹市情報センター 総務係
〒622-0004 南丹市園部町小桜町62-1 
(電話)0771-63-1777 (FAX)0771-63-1682
※土日営業・月祝休業 8時30分~17時受付

市販ブロードバンドルーターのウイルス感染対策について

日頃より当インターネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

2017年11月以降、セキュリティ関係機関より「一部市販ルーター機器のウイルス感染拡大」について注意喚起されています。

詳細は下記リンク先より確認ください。

ZAQホームページ

 

インターネットに関する不審な案内または訪問にご注意を!

南丹市インターネットサービスをご利用のお客様へ            keikoku2   インターネットに関する不審と思われる案内や訪問にご注意を!

 

最近、南丹市内でインターネット設備等の確認と称して、訪問を働きかける事案が発生しております。この件につきましては、南丹市および南丹市情報センターと一切関係がありません。

 

南丹市インターネットサービスについてのご相談やお問い合わせは、南丹市情報センターまでご連絡ください。

 

【お問い合わせ先 】 

 南丹市情報センター

 (電話)0771-63-1777

 (FAX)0771-63-1682

 ※土日営業・月祝休業 8時30分~17時受付

 

一部機種のブロードバンドルータの接続障害の対処方法

日頃より当インターネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

FTTHインターネット(光回線)の接続について、一部機種のブロードバンドルータ(有線、無線)を使用すると、接続障害が発生することがあります。

[原因について]

メーカーとの調査により、パソコンからのIPv6パケットをルータが透過してしまうことが原因と判明致しました。一部機種のブロードバンドルータ(有線、無線)は、初期状態でIPv6ブリッジ設定がONになっており、IPv6パケットを使用する設定になっております。
この設定がONになっていると、接続障害が発生する可能性があります。

[対応について]

ブロードバンドルータ(有線、無線)をご利用されている方で、インターネット接続が不安定になる等の接続障害が発生する場合は、お手数をお掛けいたしますが、ブロードバンドルータ(有線、無線)のIPv6ブリッジ設定をOFFに変更していただき、不具合対策を行なっていただくようお願い申し上げます。

設定方法につきましては、下記(ご参考)メーカーのサポートページ、ブロードバンドルータのマニュアルをご確認ください。

NEC製品

http://www.aterm.jp/support/index.html

コレガ製品

http://corega.jp/support/manual/

バッファロー製品

http://buffalo.jp/support_s/

IOデータ製品

http://www.iodata.jp/support/

 

何卒、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。