かわべ親子サロン お楽しみ会 さぁ夏休み!親子で交流

04_かわべ00000000

 7月20日、旧川辺小学校「おいでーなかわべ」で、かわべ親子サロンのお楽しみ会が開かれました。
川辺小学校が閉校したあと、親子が集う場として、また放課後の子どもたちの居場所づくりをしたいと始まったものです。
 今回のお楽しみ会は、1学期終業式の日に、学校帰りの小学生が参加、幼児や保護者、地域の住民ら、合わせて45人が集いました。
 お昼は、手作りご飯が提供され、炊き込みご飯とそうめんをおいしくいただきました。
 ご飯を食べたあとは、自由時間。シャボン玉を飛ばして遊んだり、早速夏休みの宿題をしたりと思い思いに過ごしました。
 最後には、絵本の読み聞かせもあり楽しいひとときとなりました。
 かわべ親子サロンでは、川辺地域の子どもたちがつながり、成長を見守る場所として、楽しく活動を続けていきたいと話しています。